あなたの今日を変える「言葉スイッチ」

あなたの今日を変えちゃう「言葉スイッチ」 押してみない?

あなたの今日を変える言葉スイッチ

今日の言葉スイッチ【3】

 

-----------------------------------------

 

最初の志を貫きたいんだ。

 

映画:「ストレイトストーリー」

 

-----------------------------------------

 

おはようございます。

昨日の記事を読んでいただいた方

本当にありがとうございます!!

 

「20秒の勇気」、出して見ましたか?

 

パートナーや子ども、職場の人など、最も身近な人に

「ありがとう」や「ごめんね」を

しっかり伝えることにも

20秒の勇気が必要かもしれませんね。

 

----------------------------------------------------------------

 

さて、今日の「言葉スイッチ」

騙されたと思って観て欲しい!!

映画の一つからセレクトしました。

 

心臓発作で倒れた、絶縁中の兄に会うため

73歳のおじいちゃんが、時速8キロのトラクターに乗って

560キロを旅するという物語。

 

予想を裏切らず、たくさんの試練が訪れます。

本人も身体が悪く、運転もできない。

残り約100キロというところで

「車で送っていくよ」と、声をかけてもらえた時に対する名言。

 

最初の志を貫きたい

 

他人からすると、ただの頑固オヤジ。

でも、長い長いハイウェイのような

まっすぐな言葉と眼差しに

誰もが人生の勇気をもらうのです。

 

 

話が少し逸れてしまうけど

アメリカの独立宣言の起草者、トーマス・ジェファーソン

 

信念に関しては、岩の様に動ぜず

その他のことに関しては流れに任せること

 

上の様に言っています。

 

 

目標があって、そこが決して揺らがないのであれば

少し力を抜いて、流れに身を任せる・・。

すると、映画のおじいちゃんの様に

誰かを勇気付け、さらには応援してくれる人も現れるかも?

 

 

肩肘張らずに力、抜いてみたら?

 

 

という私もつい、頭も身体もガチガチになって

疲れちゃうこと数知れずです(笑)

 

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

感想等、コメントいただけたら嬉しいです♡

あなたの座右の銘も教えてね!

 

 

では、今日もクラゲな一日を♪

 

 

 

KAORI