あなたの今日を変える「言葉スイッチ」

あなたの今日を変えちゃう「言葉スイッチ」 押してみない?

今日のあなたを変える言葉スイッチ

f:id:love-and-free:20170513075550j:plain

 

今日の言葉スイッチ【4】

 

-----------------------------------------------------------

 

・行動あるのみ

 

・正しい行いは、迷わずやれ

 

映画:マイ・インターン

トム・ソーヤの冒険マーク・トウェイン

 

-----------------------------------------------------------

 

おはようございます。

昨日の記事を読んでいただいた皆さん、

本当にありがとうございました!!

 

目標や志、一つでもできましたか?

 

元旦に、今年1年の目標を立てる人は多いですよね?

でも!私の場合、1ヶ月、いや2週間後には

目標を忘れています(笑)

 

目標を立てたら・・

 

・その目標を達成した時、どんな気持ちを味わいたいのか

・その目標を立てた「本当の本当の理由」

 

上のようなことを明確にしておけば

まぁ、2週間で忘れることはないでしょう(笑)

 

---------------------------------------------------------------------

 

さて、今日の「言葉スイッチ」

 

この映画は観た人も多いのではないでしょうか。

働く女性にエールを送ってくれた、大ヒット映画です。

 

ファッションサイトを経営する、いわゆるイマドキの会社に

シニアのインターンとして入ってくるベン(ロバート・デニーロ)の名言

 

70年の人生を歩んできた、彼の信条は

CEOであるジュールズや、若い同僚達に大きな影響を与えることに。

 

「空気を読む」という言葉が当たり前に使われている今

自分の信念に従って行動することは、本当に難しい。

 

馬鹿にされても、嫌われるとしても

空気読んで、周りに合わせて、言葉や行動を制限している自分って

 

なんか、かっこ悪くない?

 

最初は後ろ指を差されても

必ず、あなたを分かってくれる人が少しずつ現れるし

結果を出せば、人の意見なんて一瞬で180度ひっくり返る。

 

だから、もう少し自分の心に正直になってもいいんじゃないかな。

 

たぶん、それが「自分を大切にすること」だと思います。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました♡

 

今日一つでも、自分の心に正直に行動できたー!!っていう人

 

コメント待ってます!!

引き続き、あなたの座右の銘も募集中!!

 

では♪

Have a nice week end!!

 

 

 

KAORI